福祉用具詳細
製品概要
株式会社ケアコム
ケア履歴管理ソフト
CCN−05YR−001
- TAISコード
-
02237 - 000003
- 分類コード
-
[1]900000:介護業務支援機器 同じ分類
- 発売年月
-
平成29年9月
- 希望小売価格
-
¥500,000
- 製品概要
-
ナースコール、センサー、見守りシステムからの呼出履歴を一括管理。呼出先、呼出種別、呼出時刻、応答したPHS・スマートフォンの番号等が履歴として残ります。履歴の検索・抽出も可能。呼出理由や回数などご利用者ごとに集計してグラフ表示できます。呼出の傾向を把握することで、ご利用者別のケア計画の立案を支援するほか、スタッフの配置やセンサーの適正な使用の検討、インシデント発生時の呼出状況の確認に活用できます。
仕様・機能・性能等
-
- データ連携する支援分野
- 見守り・コミュニケーション
- データ連携の方式
- オンプレミス
-
- データ収集・蓄積する方法
- ナースコールシステムからの自動収集
- 収集・蓄積するデータの種類
- ナースコール・センサー、見守りシステムの呼出に関して、場所(利用者)、回数、時間、応答時間、呼出内容、応答者
-
- 介護プランの作成支援
- 有り
- 介護プランの作成支援有りの場合、具体的な内容
- 呼出情報の可視化によって利用者ニーズの把握し、先取りのケア計画立案を支援する。
-
- 介護記録システムとの連携
- 有り
- 介護記録システムとの連携有りの場合、具体的な内容
- ナースコール・センサー・見守りシステムの呼出に関して、場所・時間・呼出種別等を送信し記録へ反映させる。(オプション)
-
- 介護請求システムとの連携
- 無し
- 他の機器との連携・互換性
- ナースコールシステム、見守りシステム・介護記録システム(オプション)
-
- 画像やデータの記録機能
- 有り
- 画像やデータの記録機能有りの場合、具体的な内容
- ナースコール・センサー・見守りシステムの呼出履歴
-
- 必要な通信環境
- 有線LAN
- 必要なシステム・設備
- パソコン(Windows10以上)
-
- 電源
- 使用機器端末に準ずる
- セキュリティ対策
- 弊社セキュリティポリシーに準ずる
-
- オプション
- 介護記録システムとの連携
-
- 使用上の注意
- ケアコム製ナースコールCICSS−EX3に接続して使用します。センサーや見守りシステムの呼出履歴はナースコールに接続することで呼出を一括管理します。
問い合わせ先
企業コード | 02237 |
---|---|
メーカー名 | 株式会社ケアコム 企業詳細へ |
担当部課 | 当社ホームページ「お問い合わせ・デモ依頼」から各オフィスにお問い合わせください |
住所 | 東京都調布市多摩川3−35−4 |
ホームページ | https://www.carecom.jp/ |
出典元:公益財団法人テクノエイド協会
最近登録された同じ「分類コード(CCTA95)」の用具
関連するヒヤリハット事例
この「分類コード(CCTA95)」に該当するヒヤリハット事例はありません。